I wanna be who outstanding.

何者かになりたいとあがく人のブログ

PSVRはiPhone3G(S)かもしれない。

PS VRを購入しました。 www.moguravr.com 発売初日に何十万台にもなる。と言っていますが、iPhoneと比べると心もとない数字ですね。 iPhoneがどのくらいの初動で販売してきたかを調べてみた | 引越しラクっとNAVI (そこまで重要ではないので一次ソースは辿…

「降りたら死ぬ」と思ってる人は、死ぬ前に「起業」って別レールに乗り換えよう

私は起業家です。大企業もスタートアップもどっちも知ったかぶってます。 toianna.hatenablog.com 今話題になっているテーマについて、思うところがあったのでブログを書いてみました。 スタートアップ界隈にいると、とてもおもしろい事実?傾向?を見つけま…

ポケモンGoを3日間遊んでみて考えた改善アイデア

ポケモンGoをリリースしてからちょうど休日だったのもありしっかり遊んでみました。 私は恋人と一緒に遊んでみたのですが、ゲームにそれほど詳しくない恋人がポケモンGoをしながらキャッキャしてる様子を見るに、とんでもないIPだなぁと改めて実感しました。…

『ひきこもり特集』のNPOは引きこもり支援ではなく、引きこもりの両親支援なんじゃないのかなって。

こういうのが今になって話題になってるようで。 放送自体は少し前だったから、今になって燃えるとは思わなかった。 togetter.com ツイートまとめと、それに対するブコメを読んだのをまとめると 暴力的で強引すぎる 引きこもりをする当事者への配慮がなさすぎ…

起業より険しい道がある。『孤高の人』は起業家にこそ読んで欲しい漫画だと思う。

起業をするということは、絶望と恐怖を振りまく悪魔と契約をすることであると僕は思っている。 もちろん、そうさせたのは自分の意思であるから、その全責任は自分にある。だとしてもそれで納得、しょうがないとは中々いかないものだ。 実際に成功した多くの…